· 

どこよりも詳しい脱炭素化支援株式会社へのアクセス方法


先日 7月10日、松島さんが率いる低炭素化支援(株)は、脱炭素化支援(株)への社名変更と同時に、名古屋市の金山にオフィスを移転されました。金山駅から、脱炭素化支援株式会社のオフィスへは、徒歩7分。決して、迷うような道ではありませんが、初めて訪問する方のために、どこよりも詳しい道案内をご用意しました!


JR、名鉄、地下鉄が乗り入れる金山駅は、結構大きな駅です。

 

JRや名鉄の改札口を出たら、写真手前の北口に向かってください。


北口に出ると、いくつか横断歩道を渡って、デニーズの横の大きな横断歩道も渡ります。

 

(写真は、横断歩道を渡って振り返った風景)


横断歩道を渡ると、右からローソン、ファミマ、マクドナルドが並んでいます。

 

その道を左のほうへ(北へ)、どんどんと歩いていきます。


でも、ちょっと時間調整が必要な方には、こちらの喫茶店・ブラジルコーヒーがおすすめ。

 

ローソンの隣にあります。


店内は、とてもレトロな感じです。

 

私は、たばこを吸いませんが、

店内は喫煙OKな様子ですので、スモーカーの方は重宝することでしょう。


ちなみに、アイスコーヒーは380円。


喫茶店を出て、再び、ローソン、ファミマ、マクドナルドの前を通って歩き出すと、目に入るのがこの居酒屋ビルです。


特に気になるのが、1階の金山ホルモン。

午前3時まで開いているようです。

 

「金山」という地名の入った店名は、地元感があって良いですね。


と、地元感に浸っていると、その先には札幌・かに本家が。

 

私、札幌で行ったことがあります。

 

(実は、かに本家は名古屋が発祥の地で、後に本社を札幌に移したのだとか。)


しかも、その先には、博多ラーメンの一風堂が。

 

完全に、名古屋感は消えてなくなります。笑


それでも、道の向こうにある立呑あたり屋が、ちょっと気になります。


気を取り戻して、まっすぐ行くと

愛知銀行・金山支店。


その先には、コメダ珈琲店。


そして、その先には、東海工業専門学校。


道の向こうには、日本特殊陶業市民会館。


前を向くと、中華料理・はま亭。

 

よーく見ると、金山2号店と書かれています。


まっすぐ進むと、もう1軒、中華料理・はま亭が。

 

こちらが、1号店なのでしょうか?

 

脱炭素化支援のオフィスは、この先を右に曲がります。


先ほどの、中華料理・はま亭と、郵便局の間の道を右に曲がってください。


右に曲がると、こんな景色です。

 

日本整体療術専門学院・金山校と、パキスタン・インド料理の看板が見えます。


その先に、金山キリスト協会。


その隣が、脱炭素化支援(株)のオフィスがあるビルです。

にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ