ロゴマークを眺めて思うこと


隣のエネルギー管理士・ロゴマーク

 

このサイトのために、「若葉」 と 「コンセント」 をモチーフに作ってもらった、こちらのロゴマーク。隣を 「チラ見」 している感じが、私はとても気に入っています。

 

ところで、この 『 TONARI 』 というローマ字の表記。

目をひくために、私がローマ字にして欲しいとお願いしたのですが、毎日、見ていると、何かに似てるな~と。


 

それで、最近、気が付いたんです。

何に似ているのか。

 

そう、NITORI (ニトリ) だ!

と。

 

それから、どんどん、いろんなことが気になり始めて・・・。


 

「なとり」 と 「となり」 は、文字の並びが違うだけなんだなぁとか。


 

「いなり」 と 「となり」 は、一字違いだなぁとか。

 

いなりが、四角か三角かは、ちょっと置いといて・・・。


 

「なとり」 のおつまみと、「いなり」 を食べたら、やっぱり、「おしぼり」 が欲しくなるわけすが、おしぼりもローマ字で書くと、なんとなく似てるなぁとか。

 

いや、似てないですか? 笑 

にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ