全国エネルギー管理士連盟に肉薄


Google 検索も いろいろと紆余曲折がありましたが、 「エネルギー管理士」 で検索すると、 2ページ目の上部に表示されるくらいになりました。

気がつくと、検索表示の画面では、このサイトのタイトル 「エネルギー管理士」 のすぐ上に、「全国エネルギー管理士連盟」 の表示が(上側の赤い矢印)・・・。

Google 検索結果
Google 検索結果

もともと、この全国エネルギー管理士連盟のお手伝いとしてこのサイトを始めたこともあり、やっと目の前まで検索順位が上昇してきたことに達成感がありますが、それとは裏腹に、「この先、このエネ管連のサイトを追い越しちゃっていいんだっけ?」 という気持ちが湧き上がってきました。

 

しかし、1ページ目に表示されないと、なかなか皆さんの目にも留まらないでしょうし、仕方がないと割り切って、検索上位を目指すことにします。

にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ