· 

名古屋と言えば。


先日、エネルギー管理士のインタビュー取材のために、名古屋へ。

 

この日も、本当に暑い日でした。


名古屋に行くと、この新幹線改札口の横にあるエスカという地下街に寄るのが楽しみでして、


エスカのエスカレーターを降りて、右へ曲がってずんずんと行ったところにある、


こちらの名古屋めしのお店「きしめん亭」で、


天ざるきしめんを食べるのが、私の習慣になりつつあります。


インタビュー取材中・・・


インタビュー取材を終えて、

名鉄・近鉄の名古屋駅から地下鉄東山線のほうへ向かい、


地下鉄の改札近くにある立ち食いの「大須きしめん」へ。

まさかの、きしめん2食目。


どーん!

からあげ きしめん。冷たいの。

 

メニューでイチオシしてたので、注文してみました。から揚げが、こんなに大きな塊で登場するとは、なかなかの衝撃ですね。笑


麺は、ふつうのきしめんです。

 

冷たいスープと、温かくて大きなから揚げと、きしめんのコラボを、是非、お楽しみください。

写真ですけれど。


きしめんを食べ終えて、店先の写真を見ると。

確かに大きなから揚げの写真が。

 

不思議なもので、そんな大きな唐揚げが存在するとは思っていなかったので、さっきは、この写真が目に入らなかったんでしょうね。笑

 

 

次回の名古屋では、どんな名古屋めしに出会えるのか、今から楽しみです。

にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ