山本昌&相田翔子のガストライク!


名古屋駅から約25分。

あおなみ線の終点、「金城ふ頭駅」から徒歩数分のところにある「ポートメッセなごや」にやってきました。


こちらのすぐ隣には、レゴランドがあります。

 

万国旗の向こうに見えるのは、レゴランドホテルです。


こちらでは、本日から土曜日までの4日間、「メッセナゴヤ2018」が開催されています。


「東京ビッグサイト」や「インテックス大阪」には、何度も行ったことがありますが、こちらの「ポートメッセなごや」は初めての訪問なので、会場自体に興味津々な私です。

 

もちろん、展示も、しっかりと見て回りました。


こういう自動車関連の展示の多さが、名古屋らしいですね。


全国に電気保安協会はありますが、「中部電気保安協会」と聞くと、名古屋らしいなと感じます。

 

 


そして、今日、私が最も興味をひかれたのが、東邦ガスのブース。

 

この「ガストライク」というコピー。

決して、スマートではないですが、なんとも言えないパワフルな押しの強さです。笑

 

しかも、この写真の男性。ガスの工事のオジサンかと思いきや・・・。


なんと、元・中日ドラゴンズの山本昌投手。

しかも、その隣には元・ウィンクの相田翔子さん。

 

すごい、キャスティングです。

ほんとに、すごい。

 

名古屋に来て良かったと思える瞬間でした。

 

http://www.tohogas.co.jp/gastrike/